分譲マンション管理は皆様の資産を預かる大切な仕事です。
管理組合の年間予算案の策定から日々の出納業務、収支報告から決算までしっかり導く必要があります。またお住まいの方々の年齢やニーズに応え共用部分の改善提案なども行い、資産をしっかり守るお手伝いをおこないます。
建物の状況や年数など様々な状況を考慮し、計画的な年間予算素案を作成しご提案します。
運営・会計業務
建物管理業務
管理員業務
緊急対応業務
それぞれマンションの特性に合わせて、分かりやすい予算案と収支報告を作成し、適切な決算報告へ導きます。
透明性の高い会計システムで、管理組合さまからお預かりする大切なお金を
安全・正確に管理するための体制を整えています。
通帳は弊社保管、印鑑は理事長様保管で理事長承認のない誤った送金がされない仕組みです。
管理組合は居住者でつくる組織です。
しかし、法律に則った様々な決まりがあり、それに従い総会などを毎年開催する必要があります。
一般の方には馴染みのない「決算」や「総会の開催」などを支援し、健全な組合運営をお手伝いします。